パリンフォサイス

今年から

今年から気合いを入れて日記を書いて行こうと思っています、パリンフォサイスと申します。
まだなにを書くかというところまでは決まっていませんが、出来るだけいろいろなジャンルのことを書いて充実させたいなって思っています。

昔はお正月に食べるおせち料理が好きではなかったです。我が家では、おせちの具は料理ごとにひとつずつきっちり食べるというのがルールだったので、苦手なしいたけや数の子を食べるのが何よりも苦痛でした。しかし、3年前に結婚してからはおせち料理を自ら作ることにしました。デパートなどで購入するという手もあったのですが、昔から祖母・母と代々作ってきていたので、私もぜひ作りたいとずっと心に決めていたからです。いざ作ってみると一日仕事で、筑前煮などの煮物は朝から煮込んで味をしっかり染み込ませました。煮物と一括りで言っても一品一品味が違うので、作るのも一苦労です。一日かかって作り、お重に詰める頃にはへとへとでしたが、詰め終わり彩り綺麗になったお重を見ると、ものすごく達成感があり、早く食べたいと思うようになっていました。昔は嫌いだったおせち料理。でも自分で作ってみて初めて、母や祖母が一生懸命作ってくれていたのだと心から感謝できました。お正月に実家に挨拶に行った時には、実家の味をしっかりと噛みしめてありがたく頂きました。
おせち料理を通販するなら

続きを読む≫ 2016/08/20 07:35:20

先日、ある県の市民病院の女性看護師が、救急外来の一室で関係者と誕生日ケーキを囲み、写真を取ってインターネット上に掲載した事が問題になていました。

少し前に海外でも同じ様な事があったので、看護師はその事を知っていてした事なのか、それとも知らずにした事のかは分かりませんが、どの様な気持ちで、この様な場所でこの様な事をしたのかと思います。

看護師は医院長が関係者は上司が注意をした上で、病院側は、その場所は処置する場所ではないとか、ケーキは休憩室で食べたなど、事実をフォローした様な事を言っていましたが、それも問題だなと思いました。

処置をする場所ではないにしても、人の病気や怪我や命に関わる事を話す場所で、ケーキを食べていないから良いという事にはならないと思います。

人の命を預かって守っている人達が、この様な事をしたのはとてもショックでした。

患者さんの立場や自分の立場をわきまえて行動するべきでは無かったのかなと思いました。


NICU 看護師 求人

続きを読む≫ 2015/03/20 09:19:20

バイクの購入資金としてアコムってあるじゃないですか?そのアコムを使っているという人がいてびっくりしました。

なぜならばバイクローンと言うのは普通はお店で頼んだディーラー狼みたいなものになるはずですよね?でも実際にはそういった場合黒の審査と言うのはなかなか取りづらかったりすることがあるみたいなので使い道自由のフリーローンといいますか何に使っても自由になっているカードローンを使うことによって欲しいバイクがすぐに手に入ると言う状況が手に入れられると言うわけなんです。

それに即日融資ですから当日の利用というのが可能になっています。

もちろんその日に限られるかどうかというのはしりさんにとって契約を完了してみないとわからないことなのですが可能と言うのは可能になっているわけです。

そしてすごく便利だなと思うのはネットで審査を出てからその時間がもう午後の2時を過ぎていたとしますよね?そうした場合には駅前とかにある自動契約機に行って借りることでその命の融資が可能になっていることなんです。


オートバイローン 審査

続きを読む≫ 2015/02/24 07:43:24

看護師さんのストレスの発散方法としてよく言われるのが旅行です。

旅行なんて休みの度に行っている人もいるみたいなのです。

私たち一般庶民にとってみればそんなことってものすごく贅沢なことだと思いますしそういった贅沢に慣れてしまいますと普通の暮らしに戻れないのではないかって思うかもしれませんが基本的には仕事自体はハードなのでバランスがうまく取れているといった考え方もあるみたいなのです。

最近では応援直すといった離島や沖縄等に移住をしながら単発バイトなどをできる派遣システム見たらもあるみたいなのでそういったところに就職ができれば一石二鳥と言うこともあるかも知れませんね。

特に夜勤の人にとっては夜勤明けでもまだ海等はまた高いので海で泳いでしまったりといった過ごし方も余裕ができてくるみたいですよ。

ずっとそこに住みたいと言った人も増えてくるみたいなので海外旅行に行く手間などを省きたいなんて人は沖縄等に移住しながら単発バイトをすると言うのも良いかもしれませんね。


看護師単発バイト日払い.net

続きを読む≫ 2015/01/20 08:23:20

学校にはかならず保健室の先生という方がいましたよね。


今となってみればあれが養護教諭という方だったんだってはじめて知ったのですが、保健室での思い出って結構たくさんあります。


わたしは学校をさぼりがちだったので、2時間目が終わったタイミングで保健室に行くことが多かったです。


そうすると優しそうな養護教諭のお姉さんがいつも「どうしたの?どこの具合が悪いの?」って一生懸命聞いてくれるのが嬉しかったんです。


途中で、あまりにも頻繁に来るのでこれはおかしいなって思われたらしく、なにも言ってくれなくなりましたけど、それがさびしくてちょっとした仮病を使って先生を困らせたこともありました。


どういったことで困らせたのかと言いますと、ホッカイロってあるじゃないですか?あれを仮病を使って「帰っていい?」って聞いたら、じゃあ体温測って高かったらいいよ、って言うので体温計にホッカイロをあてて測ったんです。


そうしたら一番上の方まで行っちゃって救急車を呼ぶって騒ぎにまでなってしまったんです。


ホント悪いことしたな(すみません)

続きを読む≫ 2014/12/03 09:49:03

無利息のあるカードローンって結構たくさんありますか、いったい、どうやって採算をとっているのでしょうか?よくありますよね、1ヶ月間無利息だとか一週間なんかい使っても無利息だとかいったような感じでたくさんあると思います。


でもたとえば消費者金融ランキングjp.bizにも書いてあるようにかしこい使い方をされてしまって1ヶ月で完全に返してしまう、いわゆる完済されてしまったらカードローン会社も商売上がったりって感じにはならないのでしょうか?まあ、余計なお世話というか、心配と言ったら元も子もないのですが、実際には次の給料日まで借り入れしてしまって、給料が入ったタイミングで返済してしまうということは誰だって思いつくことなのかなって思います。


でも、そうは言ってもキャッシングサービスはかなり便利ですからまた使うっていう感じになってくるのでしょうか?わたしだったらノーローンみたいに一週間以内に完済すればまた一週間無利息というものを利用したいな。


続きを読む≫ 2014/11/18 09:35:18

わたしはプロ野球が大好きなのですが、その中でも中日ドラゴンズが好きです。


だからというわけではありませんが中日新聞はネットから無料で見る事が出来るので、毎日、欠かさずに見ています。


まあ、選手のファンというよりもドアラのファンという言い方の方がいいような気がするのですが、それは声を大きくしては言えませんね。


ということで中日ドラゴンズのファンとしても、家計をやりくりする主婦としても、経済的にとても助かっています。


突然、経済的にと言われてビックリしたかもしれませんが、わざわざ新聞を買わないでという意味になりますね。


先日、週末に出かける予定が台風の影響でなくなり、あまりにも暇だったので、中日新聞を片っ端から見ていました。


そしたら、看護学生と看護師さん向けのサイトが載っていて、とても新聞とは思えない情報量と内容でした。


新聞のサブタイトル通り、応援してくれている中日新聞は凄いと思いました。


そのサイトは手術室看護師の求人だったのですが、宣伝だったのかな?

続きを読む≫ 2014/11/18 08:50:18

むかしは献血と点滴をおなじ意味だと思っていたのですが、生まれてはじめて献血に挑戦した結果、まったく違うということが分かりました。


まあ、あんたいくつだ?って話ですけどね。


でもどうして興味はありつつも今まで献血をしてこなかったのかというと、きちんとした理由があるんです。


というのもだいたい想像はつくかもしれませんが、わたしは体重が規定よりも少し足りなかったのです。


ですから、受けたくても受けられなかったというのが正直なところだったりするんですね。


ホントはトマトジュースやらオレンジジュースやら飲んでみたいなって思っていたのですが、そんな不純な動機ではダメだったってことっですかね。


でも看護師さんはアルバイトだったのかもしれませんが、かなり痛かったので、今後どうしようかなって迷っている感じです。


もちろん、ひとの役に立つという事自体はすごく意義のあることだって感じてはいるのですが、ああ痛いと躊躇しますよね。


続きを読む≫ 2014/11/07 08:33:07

友達が車を売りたいって言って来たので、話を聞くために居酒屋さんに連れて行ってもらいました(おごりではなく、おごられたのです^^)それで話をずっと聞いて行くうちに僕に売りたいということになってきたみたいなので、それは違うだろ?って話になりました。


たしかに僕は以前までブローカーみたいなことをやっていましたが今はそういったことから足を洗っていますし、なんといってもお金がないので。


でもその友達はせっかく自分を頼って来たみたいだし、ちょっとその人と友達になれたらいいなって思っていたのでなんとかしてあげたいなって気がしていました。


ええ、もちろんそっち系じゃないですよ。


僕はれっきとした女性好きですから^^;でもなんとかするために考えたのがやっぱりこういった車査定サイトを見つけて一回で複数の会社に見積もりをしてもらうという方法になるのかなって思います。


こうすることによって不人気車みたいな車でも売れたりってこともありますし、可能性がぐんと広がってくるからなんです。


続きを読む≫ 2014/07/23 11:01:23

脱毛サロンとクリニックの違いは脱毛サロンの銀座カラー等の脱毛器はフラッシュ脱毛が多いんですよね。


出力を抑えて有るのでパワーが弱いため何回も通わなければならないし、永久脱毛ではないのでその分クリニックより幾らかやすいとおもいますよ。


クリニックのレーザー脱毛は医療機関しか扱う事が出来ません。


従って医療資格保持者の医師又は看護師が直接施術に当たります。


このレーザー脱毛はパワーも強いし、毛根の奥の毛母細胞を破壊する力を持っているので、同じ所からは二度とムダ毛は生えてきません。


っていう事は永久脱毛になると言う訳なんです。


その為に医療資格のないサロンでは事故でもあると対処できないので医療機関で行う事になっているのでサロンよりも料金は少し高いです。


顔とかVゾーン等極めてデリケート部分はアリシアクリニックでレーザー脱毛をおススメします。


その他の部分はそんなに難しい所ではないので金額の安い銀座カラーでキャンペーン等安くできる物を選んで脱毛して貰えば良いんではないでしょうか。


上手に使い分けすると、そんなに費用もかからず脱毛する事が出来ますよ。


続きを読む≫ 2014/07/17 06:22:17